amazon購買ブログ

実際に買った商品のみレビューしております。

MENU

オールドスパイスの香りを紹介!1番人気のpuresport!

Old spiceとは

 

Old Spiceってたまに聞くけど何のこと?

 

って人多いです。アメリカでは大人気なんです。

 

アメリカ人は遺伝で体臭がきついため、香りを付けるのがエチケットです。

そこで汗を抑えて、しかもいい香りがするのでオールドスパイスが大人気になりました。

 

昔は日本にもあったんですが撤退したので今はおしゃれなセレクトショップamazonでしか買えません。

こちらはアメリamazonの一部をスクショしたものです。

old spice ammazon

一番左のAqua Reef Scentも含め

レビュー数が非常に多く、評価も高いです。

 amazon's choiceにも選ばれています。

信頼できますね。

 

つけ心地は?

スティックのりみたいに使います。もちろんのりみたいにベタベタではありません。

 

脇に塗りますが、

塗って1分も経たないうちに違和感は消えていつもと変わらない感覚で過ごせます

 

私は結構汗をかく方ですが、これを使っているときに脇汗が出たことはないですね。

それでも多汗症の方などは抑えきれないときはあるようです。

ただそれでも日本のものより抑えられるようです。

匂いは?

 

1番人気のPURE SPORTという匂いは、涼しげで爽やかな香水って言うのが一番合っているでしょう。万人受けします。

 

最初は強すぎるって思いますがそれもやはり数分で落ち着きます。

香水とは違って塗る量が簡単に調節できるので香りの強さもお好みで選べます

 

他の爽やかな香水や、同じものを使っている人と被ることはあるかもしれません。

しかし問題はありません、これは香水ではありませんから。

 

エチケットとしてつけているので

 

重要なのは自分が臭くないことです。

 

 

コスパは?

 

最大の特徴として、やたらと量が多いのと、持続性が抜群です。

リピートして売る気あるのかと、戦略性0かと、言いたくなるほど1本のもちが良いんです。全然減りません。アメリカン。

 

どれくらい続くのか?心配無用です。朝塗って夜まで持続します。

どれくらい使えるのか?心配無用です。だいたいの人は1年じゃ使い切れません

 

ちなみにこれワキガにも良く効くらしいです。私がワキガではないので、らしい、としか言えませんが。

 

samurai lightとか買う金あったらOld Spice買いましょう。絶対こっちの方がモテます。

 

 

褒めてばかりだと怪しいのでデメリット書きたいんですが、

先ほど申し上げた通り、本当に汗をかく人だと、汗が抑え切れないことくらいです。

それでも日本のものよりは効くらしいので相対的にはデメリット0です。

 

商品とは関係ないですが、amazonだとアメリカから発送なので注文から到着まで2週間ほどかかることくらいですかね。

 

こっちがPURE SPORT。すっきりしています。最初は絶対これがおすすめ。

 

 

こっちがFIJI。少し甘い。