amazon購買ブログ

実際に買った商品のみレビューしております。

MENU

コスパ最高のルームフレグランスmodern notesを紹介!

ルームフレグランスって何?

身近なもので例えると、

 

お部屋の芳香剤です。

 

これのおしゃれバージョンですね。

 

これを置いているかどうかで相当男性たちの匂いも変わってくるはずです。何せ部屋をずっといい匂いにしてくれるものですから。

 

それに部屋が自分の好きな匂いで包まれているわけですから、家に帰ってきたときの待ってました感が半端ないです。 

部屋に入ってすぐに1リラックスgetです。

 

 

今回はそんなルームフレグランスの中でもコスパに優れた商品を紹介します。

 

私はメンズですのでそれを踏まえてご覧ください。

もちろん女性にもおすすめできますよ!

modern notes

ルームフレグランスの中でも何年か前から地味に流行り出してるのがmodern notes!

modern notesの特徴は何と言ってもコスパでしょう。会社の方針として「高品質ものを安価で」を掲げています。

 

安い理由

 

安い理由として、

 

  • 包装に箱を使わない
  • 容器にペットボトルを使っている
  • 日本で製造している

 

が挙げられます。

実はモダンノーツはアメリカでデザインされて製造は全て日本で行なっており、このおかげで日本ではめっちゃ安いんです!

 

はっきり言って極限まで安くしています。

同じ品質の1万円の商品の1/5程の値段です。

 

使った感想

芳香期間が長く1年間、香ります。

が、やはり最後の方は香りが弱くなっていきます。これに関してはフレグランスの定めですね。

それでも他に比べるとはるかに長持ちです。半年は間違いなく継続します。

 

効果範囲が狭いのは少し頂けませんでした。

私の部屋は8畳ほどで問題ありませんでしたが、リビングに置くと流石に効果は薄くなり、あまり感じなくなりました。

やはり部屋用ですね。オフィスなどには向きません。

 

タンスの上に置いて服に着くようにしてましたが、全然付きませんでした。やっぱり部屋用ですね。服に匂い付けたい人は別で香水かお香を買いましょう。

 

こちらはmodernnotesがおしゃれに踏み出したもの。少し値が張りますが、大切な人へのギフトへおすすめ。

MODERN NOTES ワインコレクション リードディフューザー 2015 RED WINE 200mL

MODERN NOTES ワインコレクション リードディフューザー 2015 RED WINE 200mL

 

 

普通のモダンノーツ。少し甘めでブドウが強めの赤ワインの匂いです。甘い匂いが好きな人におすすめ。

MODERN NOTES リードディフューザー(大) ITALIAN RED WINE 240mL

MODERN NOTES リードディフューザー(大) ITALIAN RED WINE 240mL

 

 

 

リードディフューザーはセットで買いましょう。これないとただのペットボトルに入った液体です。なんも匂いません。

MODERN NOTES リードスティック(小) NATURAL 6本入り

MODERN NOTES リードスティック(小) NATURAL 6本入り

 

 

 ちなみにこちらが私の使用している香水です。

甘い香りが好きなら超オススメです。ただ甘いだけではありません。

h11671167.hatenablog.com