amazon購買ブログ

実際に買った商品のみレビューしております。

MENU

クロエのオードパルファム、どんな香り?

クロエのオードパルファム、どんな香り?

 

究極のモテ香水

 

と呼ばれるクロエのオードパルファム、女性は絶対に知っておきましょう。

まずChloeの簡単なご紹介から

こちらは今回ご紹介するChloeのeau de parfumの公式画像です。

CHloe eau de parfum

何にも縛られない自由で高貴な女性がChloeの掲げる理想です。

 

Chloe、は古代ギリシャの純愛小説の「ダフニスとクロエ」のヒロインから取っています。

ロマンチックでフェミニンで、製品を見ても「確かに!」と言ってしまうほどピッタリですね。

そんなクロエという会社はラグジュアリープレタボルテ(高級既製服)の第一人者で、当時の格差を目の当たりにし、

 

一般の方にも高品質なものを提供する

 

ということを最大のテーマとしていました。

つまり、あまり独特な製品は作らないんですね。シンプルじゃないと高くなってしまいますから。

もっと言い換えると

 

クロエの製品は万人受けする

 

という事です。

 

香水の紹介

今回の香水も同じです。クロエの特徴を受け継いでいます。

 

よくある香り。されど風格を持った可憐な香り。

 

これこそクロエのオードパルファムを表す言葉でしょう。

 ちなみにこの万人受けする香り、本当に万人受けしています。

 

2008年に発売開始してすぐ世界的大ヒットを起こし、ほとんどの女性はこの香水を一度は買ったと言います。

この時点がピークではありましたがずっと人気は続き

10年前の香水にも関わらず、

 

Allure Best of Beauty award 2018 winner

 

を獲得しています。

(AllureはAllureマガジンというツイッターフォロワー数58万ほどの世界的に人気な美容雑誌です。)

この雑誌の2018classic香水部門1位を獲得しました。

 

10年前の香水が、です。

 

他のノミネートはDiorのsauvageやpradaの新作といった新しいものがある中、10年前の香水が受賞です。

この事実が「クロエのオードパルファムは傑作」だと物語っています。

 

参考程度にこちらを。

Allure magazine表紙画像

これがallure magazineの表紙ですね。見たことあるのではないでしょうか。

 

それではメインの香りについて見ていきましょう。

 

香りについて

 

トップ:ピオニー、ライチ、フリージア
ミドル:ローズ、マグノリア、リリーオブザバレー
ラスト:ムスク、アンバー、シダーウッド 

 

 何度も言いますが誰もが好きな香りです。

 

トップ・・・ライチのフルーツ感とフリージアの花の香り

ミドル・・・スッキリとした上品なローズの香り

ラスト・・・ムスクの石鹸の香り

 

トップ

こちらがピオニー

f:id:h11671167:20190221120313j:plain

バラと比べられることが多い花です。バラよりも甘く緑のスッキリさを持ち合わせています。

次がフリージア

f:id:h11671167:20190221120726j:plain

甘いグリーンの香りです。花の色によって香りが変わります。

メインのライチにこの2つが少量混ざっています。

 

フルーティながら花の甘さと緑のスッキリとした香りですね。

 

ミドル

マグノリアは、見たことがある人も多いでしょう木蓮です。

f:id:h11671167:20190221121739j:plain

柑橘系の香りです。上品な香り、高貴な香りとよく言われますね。

次がリリーオブザバレー。リリーオブザバレーとは、実は皆さんご存知のすずらんです。

f:id:h11671167:20190221121428j:plain

清楚でスッキリとした緑の香りですね。

 

ローズが甘く重くなり過ぎないように2種類のスッキリとした香りで包んでいます。

ラスト

アンバーは日本語にして琥珀。見たことありますよね。

f:id:h11671167:20190221122515j:plain

甘く上品な香りです。

次がシダーウッド。山に行くとたまに生えてる気がします。

f:id:h11671167:20190221122824j:plain

ほのかに甘く、自然の香りで、アロマに使われるほどリラックスできる香りです。

ムスクは定番ですね。石鹸の香りです。

 

ラストは全て清潔感のある香りです。最後にピッタリで、優しく消えていきます。

 

購入者のレビュー

@cosmeという化粧品通販サイトのレビューです。

 

何と人気のあまり5000件以上のレビューがありました!

なので一部のみの抜粋です。

 

大好きな匂いなんですが、男女ともに丁度いい匂いのような気がします。
彼にも、友達にもだいたい良い匂いと言われます。
ただ、有名なので、詳しい女の子からは「クロエのあの香水でしょ!」と特定されます笑
それぐらい王道で、知っている人が多いのだと思いますが、特定されたくない、個性的な匂いがいい方にはオススメはしません。

 

誰もが知っているクロエの香水、これはプレゼントでいただきましたがなぜ今まで自分で使ってこなかったのだと思うほど良い香りです!!

おそらくですが大多数の人が好きな、もしくは嫌いではない匂いなのだと思います!!

香水は人によって本当に好みが分かれるので、今まであまり使用してきませんでしたが、こちらをいただいてからはほぼ毎日軽く付けてます!
どんな場面でも選ばない香りだと思います!!!

 

ふわっとローズの香りが
ほのかに漂う感じがスキで使っています。
爽やかで甘すぎず上品な香りで、周りからのウケも良いです。

人気なので仕方がないですが、
人とあまりかぶりたくないので、
そこまで頻繁に付けたりが出来ないのが残念です。
気にする人にはおすすめできません。

 

もう、誰もが知る有名製品ですね!ブームになってから10年以上経過したでしょうか?!
本当に誰にでも好まれる香りです!

女性受けも勿論、清潔感ある香りなので良いのですが、男性受けはバツグンに良いです!!

自然と男性との距離が縮まる香りです。
なんなら、「いい香りがする!匂わせて!」と言われたこともあるくらい男性好みなようです!笑

逆に言えば、それくらいに威力のある香りですから、使用するシーンはよく考えて、使用した方が良い香りです。

 

どんな女性がつけても知的さと優雅さを演出してくれます。
他人とかぶることが多いですが、
それでも纏っていたいと思うような良い香りです。

男性ウケも良いと思います。
これを付けていて、嫌がられた事はありません。

ただ結構香りが広がるので、付け過ぎには注意です!!

 

 皆さんおっしゃるのが「万人受けする」「人と被る」ですね。逆に言うと、どんな場面でも使え、多くの女性は1つは持っていると言えます。

この機会にクロエの傑作オードパルファム、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

今のところ量が多いものは全て偽物の可能性が高いです(シリアルナンバーが削られていたり袋が開けられていたり)。絶対に大容量のものは買わないようにしてください。

 

下のリンクから5mlを購入して、気に入ったら大容量のものを正規店で購入しましょう。

こちらが5mlです。これは大丈夫です!!レビューの満足度も高いので信用できます。

【クロエ】クロエ EDP 5ML [並行輸入品]

【クロエ】クロエ EDP 5ML [並行輸入品]