amazon購買ブログ

実際に買った商品のみレビューしております。

MENU

DiorのSAUVAGEどんな香り?ジョニーデップが満足

DiorのSAUVAGEどんな香り?ジョニーデップが満足

まずは簡単な紹介から

男女ともに洗練されたイメージのあるDior。今回はこのブランドのメンズフレグランス「SAUVAGE」について紹介してきます。

まずはイメージをご覧ください。


 sauvageのボトル画像

 

ジョニーデップと狼 

 

 

これらは全てDiorの公式サイトに掲載されていたものです。

このような状況からわかる通り、Diorが本気になって推しています。

 

ジョニーデップが初めて香水のイメージキャラクターとして出演することで発売当初は話題になりました。

 

ジョニーデップは、

ディオールにはエレガンスを感じる一方、野性的でちょっと危険な匂いもする。そんな独特の感性に惹かれたんだ」

と言っており、彼にとってもDiorは魅力的のようです。

 

また、Diorが、

「ソヴァージュの世界は、アメリカ西部の広漠とした風景に深く根ざしています 」

と発言しています。

 

Diorの雰囲気とジョニーデップの感性が合っており、sauvageのイメージとジョニーデップの雰囲気が合っていたんですね。

 

こうしてこのマッチアップが誕生しました。

 

こちらは公式トレーラーです。

 
Dior Sauvage - The masculine fragrance (Official)

 

 

香りについて


端的に言いますと、裏側に少しの甘さをもったまま変化していく香りです。

表にしましたので参考にしてください。

 

トップ

ベルガモット,サンショウ,ペッパーetc.

スパイシー(少し甘い)

ミドル

ラベンダー,ゼラニウムetc.

フローラルな甘さ(少しスパイシー)

ラスト

ドライアンバー,アンブロキサンetc.

レザー混じりの甘さ

 

はっきり申し上げますと、、、野性味はあまり感じません。

どちらかというと優しい甘さが好きな方にお勧めできる香りで、

 

「メンズ香水特有のツンとした香りを甘さで包んでいる」

 

という印象を受けました。

 

 

また、匂いとは別にこの香水には非常に個性的な部分があります。

それはラストのレザー混じりの甘さがとても長く残ることです。

 

1日中とは言いませんが、ラストノートだけで6,7時間は残ります。

 

これには驚きました、他の香水ではさすがにこんなことはありません。

オーデトワレでは平均3,4時間と言われているので、2倍近く香りが続くんです。

 

レビューなどを見ても大体の人は甘さと長続きする香りについてコメントしている人が多いですね。

 

購入者のレビュー

 

ソバージュ=野性という意味だそうで、ネーミングから想像するともっと
マスキュリンな男くさい香りをイメージしますが、さにあらず。
確かに野性的なニュアンスも感じますが、女性が使っても全然違和感のない香りです。
女性受けも良いです。会社のパートの女の子に「何かすごくいい匂いですね」と言われました。
ブルガリマンから乗り換えましたがしばらく愛用するつもりです。

 

発売当初、正規店で購入してからは楽天かアマゾンで価格比較した上で3回ほどリピートしてます。
この香水を使うようになってから、すごくいい匂いがする!と言われる事が多くなりました。
あいつが車にのった後、なんかいい匂いがすると言われることもあり、残香力もなかなか。

 

お試しで1mLサンプルを5本購入し、使用した結果、本品の購入を決定しました。
少し苦味のある柑橘系の香りから、徐々にセクシーなムスク系に変わっていきます。
最初はオッサン臭いと思いましたが、使えば使うほど香りの上品さがわかる様になりました。


以前はブルガリのプールオムを愛用していましたが、年齢も30を超えたことですし、
大人な男性をイメージした本品に乗り換えることにしました。
香りに存在感がありますので、1日ワンプッシュで十分です。

 

おしゃれな香りです。トップはやっぱり男性的な香りが強いですが、ラストはかなりやわらかい香りになります。女性がつけても大丈夫です。

 

  • 大好きなアーティストが使っているものという情報で、どんな香りなのかを知りたくて購入しました。香りは強め、長く続きます。付けたときよりも時間が経ってからのほうの香りが好きです。男性用なので荒々しさはありますが、気品があるので女性でも大丈夫だと思います。

 

香りについて書いてあるものを探したところほとんど似たような内容ばかりでした。まあ皆さんが同じように言っているので、先ほど読んでいただいた香りどおりと言っていいでしょう。

 

それとレビュー探していて気づきましたが、東方神起のユノ(ユンホ)さんが使ってらっしゃるようです。

 

 こちらが60mlのボトルです。最初は100mlを選ばず少なめにしておきましょう。

 

こちらは100mlのボトル。リピーターのかたはコスパの良いこちらをどうぞ。

【クリスチャン ディオール】ソヴァージュ EDT・SP 100ml [並行輸入品]

【クリスチャン ディオール】ソヴァージュ EDT・SP 100ml [並行輸入品]

 

 

 良い香水ライフを送れますように。